オペレーター様 プリントシール機事業部ニュース
ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND研究所』 コラボレーション第5弾商品 “SNS映え”する全55アイテムの詳細を一挙初公開!
Date: 2017/09/21
累計販売総数2,700万個突破!女性に人気の“安くてかわいい”商品
ダイソー×フリュー『
コラボレーション第5弾商品
“SNS映え”する全55アイテムの詳細を一挙初公開!
新商品を使用した、フォトジェニックなパーティー装飾をお披露目
全国のダイソーにて10月7日(土)より順次販売開始
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野博丈、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第5弾コラボレーション(以下、コラボ)商品全55アイテムの詳細を公開いたします。さらに、本コラボの一押し商品であるパーティーアイテムを使用し、誕生日とハロウィンをテーマにしたパーティーのコーディネート例をご紹介いたします。
パーティーアイテムは、若年女性に人気の高い“ピンク”と、おしゃれに仕上がる“モノクロ”の2つのカラーバリエーションにて展開。同じ色でコーディネートいただくことで、InstagramなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)映えするフォトジェニックな空間を、“安く、かわいく、手軽に”演出することが可能です。
誕生日パーティーをテーマにした装飾
ハロウィンパーティーをテーマにした装飾
◆ ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第5弾コラボ商品一例
※全て税抜き価格
各200円
ファンデーションブラシ(ピンク):200円
チークブラシ(エメラルドグリーン):100円
アイシャドウブラシ(パープル):100円
(くま耳、スモーキーピンク)
200円
300円
◆ ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第5弾コラボ商品一覧 ※全て税抜き価格 ◆ 第5弾コラボ商品を活用したフォトジェニックな空間づくり一例
1977年12月に設立し、日本全国に3,150店舗、海外26の国・地域に1,800店舗の「ダイソー」を展開(2017年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点を越え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。東京大学との共同研究も進行中。*2016年夏フリュー調べ
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS’TREND研究所』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
【報道機関からのお問い合わせ】
フリュー株式会社 ガールズトレンド研究所 広報担当
TEL:03-5728-1789 FAX:03-5489-9310 MAIL:gri-info-pr@furyu.jp