プリントシール機事業部ニュース
ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボレーション “Mobile Series”を2月15日より発売!
Date: 2018/01/30
ダイソー×フリュー『
“Mobile Series”を2月15日より発売!
iPhoneケースやACアダプタなどスマートフォンアクセサリー全24アイテムが登場
“揃えてカワイイ”フォトジェニックなデザインを4つのモチーフで展開!
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野博丈、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボレーションの新商品として、“Mobile Series(モバイルシリーズ)”を2月15日(木)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。本コラボレーション(以下、コラボ)は2016年より開始し、多くの方から好評をいただいております。
今回発売となる“Mobile Series”では、“揃えてカワイイ”をテーマに、本コラボシリーズの中でも人気の高いスマートフォンアクセサリーに特化したラインナップをご用意。iPhoneケース、モバイルバッテリー、画面保護フィルムに加え、iPhone用USB ACアダプタとライトニング充電ケーブルが新たに登場します。各アイテムは、可愛らしい「ハート」、ゆるさが魅力の「コアラ」、シンプルな「ドット柄」、雑貨のモチーフとして人気の高い「パン」の4種類のデザインを中心に展開。同じモチーフのデザインでアイテムを揃えると、フォトジェニックな印象に。デザイン性と機能性に優れた“安くてかわいい”商品をご提供します。
≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボについて≫
本コラボでは、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代から20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力”と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開してまいりました。2017年8月には累計販売総数が約2,700万個を突破。女子高生を中心に幅広い層の女性にご好評いただいております。
≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボ“Mobile Series”商品 一覧≫
※全て税抜き価格です。商品名は、左端から順または時計回りに記載しております。
(ハート、コアラ、Holiday、パン) 各300円 |
(ハート、コアラ、Holiday、パン) 各500円 |
|
ウサギ・Holiday:各100円、ピースオブケイク・TOKYO:各150円 |
(コアラ、ハート、HURRY UP) 各200円 |
(ハート、コアラ、ドット、パン) 各100円 |
■“揃えてカワイイ”フォトジェニックな4種類のデザイン
同じモチーフデザインで揃えられるアイテムもご用意。ハート、コアラ、ドット柄(Holiday)、パンの4種類を展開します。
1977年12月に設立し、日本全国に3,150店舗、海外26の国・地域に1,800店舗の「ダイソー」を展開(2017年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点を越え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。東京大学との共同研究も進行中。*2016年夏フリュー調べ
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS’TREND研究所』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※iPhoneは米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
【報道機関からのお問い合わせ】
フリュー株式会社 ガールズ総合研究所 広報担当
TEL:03-5728-1789/FAX:03-5489-9310/MAIL:gri-info-pr@furyu.jp