プリントシール機事業部ニュース
ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボレーション“ANIPANS Series ”を10月20日より順次発売決定
Date: 2018/09/26
ダイソー×フリュー『
“
フリューの“共感系ゆるきゅん”オリジナルキャラクター「ANIPANS™」が初の商品化!
10月14日にイオンモール広島府中店にて先行発売及びイベントを実施
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボレーションの新商品として、“ANIPANS Series(アニパンズシリーズ)”を10月20日(土)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。また、10月14日(日)には、イオンモール広島府中にて、本商品の先行発売及びイベントを実施いたします。
本コラボレーション(以下 コラボ)は2016年より開始し、2018年8月には累計販売総数が約3,600万個を突破。一部商品が売り切れる店舗も続出するなど、“安くてかわいい”と女子高生を中心に幅広い層の女性から注目を集めております。
ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』 “ANIPANS Series” 商品イメージ
商品は、ミラーやハンドクリームといった美容雑貨や大人気のスマートフォンケース、ふわふわとした質感が癒されるクッションなど幅広いジャンルをラインナップ。「ANIPANS」の可愛らしさを、生活のあらゆる場面で感じていただけるシリーズとなっております。
※本シリーズの全ラインナップは後日発表いたします。
<「ANIPANS」について>
都会のアニパン島で暮らすパンツをはいた動物たちが主人公の、フリューのオリジナルキャラクター。ネガティブなのに憎めない、そんな愛すべきコンプレックスを抱える“共感系ゆるきゅんキャラ”。
◆主要キャラクター紹介
ココロ優しいオトコのコ。
怒ってないのに怒ってると勘違いされる顔で損するタイプ。
口癖:なんかいいことないかな
夢: さがりまゆげ
気を使いすぎてしまうオトコのコ。
小さなことでもすぐに不安になっていつも空回り。
口癖:どーしようぅぅぅ
夢: 楽天的になって自分勝手に生きる
本当はさみしがりやのオトコのコ。
いつも強がって平気なふりをしちゃうあまのじゃくな性格。
口癖:はーい
夢: あんぱんのゴマをのせる仕事
見た目とは裏腹に根性のあるオンナのコ。
マイナス思考で落ち込みやすく、すぐに病みワールドへ。
口癖:アタシなんて…
夢: ファンシーな絵本作家
真っ直ぐストレートすぎる赤ちゃん。
お得意のわがままで周りを振り回す暴君。
口癖:やだやだ!
夢: ハワイで自由気ままなスローライフ
<“ANIPANS Series”先行発売及びイベントについて>
10月14日(日)より、「ダイソー」イオンモール広島府中店で“ANIPANS Series”を先行発売。さらに、ご購入のお客さまを対象とした先行発売イベントを実施いたします。
◆ イベント概要
第1部:14時開始、14時50分終了/第2部:15時30分開始、16時20分終了
(広島県安芸郡府中町大須2-1-1)
※「3Fイオンホール」にて10月14日(日)10時から先着配布の商品購入整理券をお持ちの上、「ダイソー」イオンモール広島府中店(1階)にて商品をご購入ください。(販売時間:10時~13時/先着順)
※ご購入内容の確認後、イベント参加券をお配りします。
※定員に達し次第、参加券の配布を終了します。
②退場時に全員とハイタッチ
≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボについて≫
本コラボでは、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代から20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力”と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開してまいりました。2018年8月には累計販売総数が約3,600万個を突破。女子高生を中心に幅広い層の女性にご好評いただいている。
1977年12月に設立し、日本全国に3,278店舗、海外26の国・地域に1,992店舗の「ダイソー」を展開(2018年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点、
新商品も毎月800種類を超え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。東京大学との共同研究も進行中。*2016年夏フリュー調べ
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS’TREND研究所』『ANIPANS』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
【報道関係者の方からのお問い合わせ】
フリュー株式会社 コーポレートコミュニケーション部 広報課
TEL:03-5728-1765/FAX:03-6861-4625/MAIL:furyu-press@furyu.jp