オペレーター様 プリントシール機事業部ニュース

ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボ第4弾!7月1日より全56アイテムを順次発売!


新搭載の“累計販売総数2,500万個突破!女性に人気の“安くてかわいい”商品

ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボレーション
7月1日より第4弾商品・全56アイテムを順次発売!

SNS映え抜群!ビーチサンダルやハート型サングラス、カラフルなビニールバッグなど
夏のお出かけに適したアイテムが登場!

 株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野博丈、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、2017年7月1日(土)より全国の「ダイソー」にて “ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第4弾コラボレーション商品”全56点の発売を開始いたします。

フリュー「GIRLS'TREND研究所」×ダイソーコラボ第4弾商品イメージ

 本コラボレーション(以下、コラボ)では、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代~20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力”と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開してまいりました。2017年5月には累計販売総数が約2,500万個を突破し、一部商品は売り切れる店舗も続出するなど、女子高生を中心に幅広い層の女性にご好評いただいております。

第4弾では、海やプールといった夏のお出かけ時に役立つ“安くてかわいい”商品全56点を企画。ビーチサンダルやハート型のサングラス、カラフルなビニールバッグや防水スマホケースなど夏に必見のアイテムを販売します。また、本コラボ初となる、撥水性に優れたシリコーン製のiPhoneケースも多様なサイズで展開。さらに、タレント・平松可奈子(ひらまつかなこ)さんとのコラボも実現しました。デザイン性と機能性に優れた、“SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)映え”抜群の商品を低価格でご提供します。

≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』 第4弾コラボ商品 一例≫

※全て税抜き価格

☆…平松可奈子さんコラボ商品
◆…7月中旬以降入荷予定商品

≪平松可奈子さんコラボレーション商品≫ 

アパレルブランドのプロデューサーも務める平松可奈子さんとのコラボ商品が登場。若年女性に人気の高いピンク色を基調とした、可愛らしいアイテム7点を販売します。

  • ■平松可奈子さんコラボ商品
  • サングラス メタルハート グラデレンズ
  • ヘアポニー(2種)
  • ハート型ビニールポシェット(ピンク)
  • ノート(1種)
  • ドリンクボトル(2種)

≪ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』 第4弾コラボ商品 一覧≫

※全て税抜き価格

*特設サイト(スマートフォン推奨)

https://sp.pictlink.com/sp/campaign/payment/tieup/daiso_vol_04

◆「カードホルダー」には名刺サイズのプリントシールを収納可能

 ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第3弾に引き続き、「ポケットプリ」の収集に適した可愛らしいデザインのカードホルダー2種を展開いたします。
「ポケットプリ」とは、従来の縦型(長財布に収まるレイアウト)ではなく、名刺サイズのシールレイアウトです。最新機種『SALON AIR』をはじめとするフリューのプリ機に搭載。フリューは、デジタルデータを用いて写真やプリントシールを共有している現代の若年層女性に対し、“モノ”として“シールを集めて振り返る”楽しみを提案いたします。

*関連プレスリリース

https://www.puri.furyu.jp/allnews/press/20170427_salonair/

※本紙に記載の内容は、予告なく変更する場合がございます。

※『GIRLS’TREND研究所』、「ピクトリンク」、『SALON AIR』、「ポケットプリ」他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。

※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

【報道機関からのお問い合わせ】
フリュー株式会社 ガールズ総研 広報担当 
TEL:03-5728-1789 FAX:03-5489-9310 MAIL:amg-plan-pr@furyu.jp