オペレーター様 プリントシール機事業部ニュース

雑誌「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) vol.13」6月3日(金)配布開始


プリントシール機シェアNo.1*1のフリュー(株)が発行する、女性のためのフリーマガジン

雑誌「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) vol.13」

6月3日(金)配布開始

人気ティーンモデル“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都よしきちさとが表紙・巻頭ファッションページに登場

女子高大生の7割以上がSNSきっかけで友達・恋人ができた!!
「GIRLS’TREND研究所」“今どき女子のSNS事情”をレポート

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗)は、フリーマガジン「GIRLS’TREND(ガールズトレンド)」の最新号「GIRLS’TREND vol.13」を、6月3日(金)より配布開始いたします。

vol.13 表紙イメージ 「GIRLS’TREND」は、プリントシール機(以下、プリ機)シェアNo.1*のフリューが、今まで培ってきた若年女性へのマーケティング力を活かし発行する、ファッションやビューティーなど様々なカテゴリにおいて旬な情報が満載のフリーマガジンです。

 今号では、2016年7月中旬発売予定の最新プリ機『UP(アップ)』の世界観を踏襲し、同機種のイメージモデルを務める人気ティーンモデルの“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都(よしきちさと)さんが表紙や巻頭のファッションページを飾ります。また“今すぐSNSにアップしたくなるプリ”というテーマにちなんで、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)関連の様々な楽しい企画を展開。連載企画「GIRLS’TREND研究所」では、女子高校生・大学生を対象に調査した「今どき女子のSNS事情」を、各種SNSの特徴を踏まえた利用実態など、分析結果を紹介しております。

加えて今号の裏表紙には、プリ機『UP』にてエントリーを受付する「女子高生ミスコン2016-2017」の広告ビジュアルとして、PR大使である昨年度グランプリの“りこぴん”こと永井理子(ながいりこ)さんが登場します。

[*1]…業界シェア約70% 2015年夏 自社調べ


vol.12 誌面イメージ

【GIRLS’TREND vol.13】トピックス

○人気ティーンモデル“ちぃぽぽ”がちょっと大人にUPデート!
 トレンドキーワードに絡めた旬なスタイリングを紹介

○特集:今バズってる!SNSにまつわる話、まとめ

○SNSに“UP”したくなるプリの楽しみかた

○「PICTLINK」*2連動企画“ゆうか&やっぴの大阪さんぽ”
 開業15周年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの
 デートプランを紹介

○「GIRLS’TREND研究所」
 知られざる“いまどき女子のSNS事情”

[*2]…フリューのプリ機で撮影した画像データの取得・閲覧サービス

【「GIRLS’TREND」 概要】

◆発行時期 :2月・6月・10月(年3回)
◆発行部数 :12万部(vol.13)
◆価格   :無料 
◆ページ数 :72ページ
◆判型   :B5変形 222mm×167mm
◆配布形態 :全国アミューズメント施設(プリントシール機設置店舗)、アパレルショップ、ヘアサロン、専門学校等
◆URL   :【公式WEBサイト】https://www.puri.furyu.jp/girlstrend/
      【公式Twitter】https://twitter.com/FURYU_Puri
      

関連情報の詳細はこちらをご参照ください。 
▼プリントシール機『UP』プレスリリース
https://www.puri.furyu.jp/allnews/press/0427_up/
▼「ガールズ総合研究所」WEBサイト
https://fgri.furyu.jp/
▼「女子高生ミスコン2015-2016」グランプリ発表プレスリリース
https://www.puri.furyu.jp/allnews/press/160322_missgp/
▼「女子高生ミスコン2016-2017」開催発表プレスリリース
https://www.puri.furyu.jp/allnews/press/20160510_missjk/

PDF アイコンTRENDvol.13リリースPDFはこちら

※『UP』「GIRLS’TREND」「PICTLINK」は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
※本紙に記載の内容は、予告なく変更する場合がございます。

お問い合わせ