プリントシール機事業部ニュース
ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーション “MAGICAL SUMMER Series”を7月中旬より発売決定!
Date: 2019/05/31
累計販売総数3,800万個突破の“安くてかわいい”大人気シリーズ
ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーション
“MAGICAL SUMMER Series”を7月中旬より発売決定!
サンダルやドリンクボトルなどを、オーロラやラメ、クリア素材で夏仕様にデザイン
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)内プロジェクト『ガールズトレンド研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『ガールズトレンド研究所』コラボレーションの新商品として、“MAGICAL SUMMER series(マジカルサマーシリーズ)”を7月中旬より全国の「ダイソー」にて発売いたします。
今回は「MAGICAL SUMMER」をテーマとしており、オーロラやラメ、クリア素材を使った夏らしいデザインが特徴です。シャワーサンダルやトラベルセット、ドリンクボトル、スマートフォンケースなど、お出かけから日常まであらゆる夏のシーンを楽しくかわいく演出します。なお、商品の全ラインナップは後日公開いたします。
1977年12月に設立し、日本全国に3,278店舗、海外26の国・地域に1,992店舗の「ダイソー」を展開(2018年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点、新商品も毎月800種類を超え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
プリントシール機市場トップシェア(2018年夏 自社調べ)のフリューによるプロジェクト。「ありそうで、なかった“かわいい”で、すべてのGIRLSにSURPRISEとHAPPYを♡」をコンセプトに、リサーチ・企画からプロモーションまで総合的に“かわいい”をプロデュースしている。ダイソーやカメラのキタムラとの取り組みなどを行っている。
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『ガールズトレンド研究所』および『ガールズトレンド研究所』ロゴは、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
【報道機関からのお問い合わせ】
フリュー株式会社 コーポレートコミュニケーション部 広報課
TEL:03-5728-1765/FAX:03-6861-4625/MAIL:furyu-press@furyu.jp