よくあるご質問オペレーター様より寄せられるよくあるご質問
アフターサービスに関するご質問
- 休日だが故障・先出しに関して至急確認したい
-
休日も故障の相談や先出し部材の出荷も取り扱いしておりますので、下記、サービス窓口までお問合わせ下さい。
【営業時間】
平日、土日祝共に10:00~18:00
※1月1日については営業を休ませて頂きます。
【問合せ先】
TEL:0120-019-447
FAX:0120-019-448(24時間受付) - 休日だが先出し部材の出荷依頼をしたい
-
休日も故障の相談や先出し部材の出荷も取り扱いしておりますので、下記、サービス窓口までお問合わせ下さい。
【営業時間】
平日、土日祝共に10:00~18:00
※1月1日については営業を休ませて頂きます。
【問合せ先】
TEL:0120-019-447
FAX:0120-019-448(24時間受付) - 出張修理サービスを依頼したい
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下記、サービス窓口までお問合わせ下さい。
【営業時間】
平日、土日祝共に10:00~18:00
※1月1日については営業を休ませて頂きます。
【問合せ先】
TEL:0120-019-447
FAX:0120-019-448(24時間受付) - メンテナンス期間について知りたい
- 発売日から5年間で、先出サービス及び出張修理サービスは終了となります。
但し、消耗部品に関しては在庫状況によりご提供致します。 - 筐体の保証期間について知りたい
- 設置日(設置月)を除き、3ヶ月となります。
※中古機の場合は1ヶ月です。 - 筐体の通信サービス期限について知りたい
- 新筐体としての発売月から5年間となります。
※詳細は取扱説明書「2章 仕様」内の「仕様 通信サービス期限」をご参照下さい。
中古機販売に関するご質問
- 中古機の価格を教えてほしい
- 本サイトまたは、電話にてお問合せ下さい。
- 中古機を買い取ってほしい
- 申し訳ありませんが、買取は実施しておりません。
フリューのプリントシール機に関するご質問
- シール紙の一覧が見たい
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下記リンクより、シール紙の一覧表をご覧下さい。
- 部品を注文したいが 取扱説明書が無いので部品名称がわからない
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下記リンクより、各筐体の「部品リスト」欄PDFをご覧下さい。
- 筐体の寸法について知りたい
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下記リンクより、各筐体の「仕様」画像をご覧下さい。
- 運用に必要なスペースについて教えて欲しい
- 機種によって異なりますので、各機種の取扱説明書「5章 設置方法」内の「設置に必要なスペース」をご参照下さい。
- 筐体のシリアル番号の記載場所はどこか?
- 落書きブース(左)の下方向に貼付の銀ラベルに記載してございます。
※アルファベットの「TM」から始まる番号です。 - ユニット(カメラ・プリンターなど)のフリュー他機種への流用は可能か?
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機種によって設定が異なりますので流用は出来かねます。詳細は、下記、サービス窓口までお問合わせ下さい。
【営業時間】
平日、土日祝共に10:00~18:00
※1月1日については営業を休ませて頂きます。
【問合せ先】
TEL:0120-019-447
FAX:0120-019-448(24時間受付) - コイン投入中にゲームを中止したい場合の対処法を教えて欲しい
- <対処法①>電源を再起動する。
<対処法②>左右両方の落書きブースが使用中ではない場合に限り、メンテナンススイッチを押すことでクレジットはクリアされます。その後、デモ画面に戻ることで対処可能です。但し、投入したコインは返却されません。 - 落書き時間の設定方法について教えて欲しい
- メンテナンスモードで落書き時間の設定が出来ます。
※詳細は取扱説明書「7章 運営」内の「制限時間設定」をご参照下さい。 - 画像配信のメールがなかなか来ない
- 設置場所によっては電波状況が悪く、画像をお届けするのにお時間がかかる場合がございます。
また、週末やイベント日など、お客様が集中する日は画像をお届けするのに多少お時間が必要となります。順番にお届けしておりますので、しばらくお待ち下さい。 - 店舗が地下にあり圏外だが 画像配信サービスを利用したい
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下記、サービス窓口までお問合わせ下さい。
【営業時間】
平日、土日祝共に10:00~18:00
※1月1日については営業を休ませて頂きます。
【問合せ先】
TEL:0120-019-447
FAX:0120-019-448(24時間受付) - メールアドレスを間違えて 画像配信メールが来ない
- シール余白に記載されているメールアドレス宛に、空メールを送信して下さい。自動返信されてきたメール内のURLをクリック、表示されたサイトにて、シール余白に記載のIDを入力すれば、画像取得が可能です。
- ピントがうまく合わない
- ガラス面に異物があるとオートフォーカス機能が働いてぼけます。磨いて下さい。
- 写りが悪くなった…
- ガラス面が汚れたり、照明が切れかかってたり、照明のカバーが汚れているのかもしれません。磨いてみて下さい。
また、内側の白カーテンのクリーニングも有効です。 - シールがよく引っかかる
- プリントアウト時に静電気が発生し、シール取出し口の途中に張り付き、落ちてこない場合が多いようです。弊社営業担当までお問合わせ下さい。
- プリントシール機製品の水銀使用について【水銀汚染防止法に基づく情報提供】
- 1.”水銀使用製品”への該当について
弊社から既に発売されたプリントシール機各機種には、少量ですが水銀が使用されており、”水銀使用製品”に該当します。
また、修理・交換などにより製品本体から取外された「蛍光管」「液晶タッチパネル」も、 ”水銀使用製品”と扱う必要があります。
2.”⽔銀使⽤製品”の廃棄またはリサイクル時の対応について
使⽤済みの⽔銀使⽤製品の廃棄⼜はリサイクルの際は、法令及び⾃治体のルールに従って適正に対応してください。
また廃棄の際には、産業廃棄物処理業者に対して、”⽔銀が含まれている”ことを確実にご周知ください。
プリストアに関するご質問
- サイトへログインが出来ない
- クッキーやキャッシュに問題が発生した場合、ログインできないことがあります。
ご利用のブラウザーのキャッシュを削除し、ブラウザーを再起動してから、もう一度ログインを試みてください。 - ログインIDを忘れた
- 弊社、営業担当もしくは消耗品窓口までお問い合わせください。
- ログインPWを忘れた
- パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面より「パスワードをお忘れの場合はこちら」の文字リンクをクリックし、パスワード再設定の手続きを行ってください。
- メールアドレスを変更したい
- メニューを選択いただき、メールアドレス変更から変更が可能です。
- スマートフォンでも注文できますか
- スマートフォンでもご利用いただけます。
- スマートフォンで発注する際に製造番号・不具合症状の入力ができない
- カート画面の各商品情報下にある青い矢印マークを押していただきますと入力項目欄が展開されますので、画面を左方向にスワイプし該当項目を入力ください。
- 発注できたか不安です
- ホーム画面もしくはメニュー欄に発注履歴へのリンクがございますので、そちらより発注履歴をご確認することができます。
- 出荷希望日を設定したい
- カート画面の各商品情報欄にて出荷希望日を選択することができます。※当日から出荷可能日8日先まで選択可能となります。
選択メニュー表示されていない場合は、カート画面の各商品情報下にある青い矢印マークを押していただきますと選択メニュー欄が展開されますので、
画面を左方向にスワイプし該当項目を入力ください。 - 当日出荷の発注期限を知りたい
-
消耗品/先出部材で時間が異なっておりますのでご注意願います。
消耗品など:平日の17:00(土日祝日・弊社指定休日を除く) 承認完了分まで
先出部品 :当日(1月1日を除く)17:30 承認完了分まで
※上記を過ぎた場合は、翌日以降の配送となります。ご承知おきください。 - 納品先一覧に商品のお届け先(納品先)店舗を追加したい
- 「お問い合わせ」ページの「新規お問い合わせ」より種別「納品先が選択できない」を選択の上、ご連絡をお願いいたします。
お急ぎの場合はお電話にて消耗品窓口までお問い合わせください。 - 発注をキャンセルしたい
- 発注履歴よりキャンセルしたい発注内容にアクセスし、数量を0に変更ください。
※変更出来ない場合は、消耗品窓口へ連絡をお願いします。 - 発注した商品の数量を変更したい
- 発注履歴より数量を変更したい発注内容にアクセスし、数量を変更ください。
※変更出来ない場合は、消耗品窓口へ連絡をお願いします。 - 発注したが、出荷希望日を変更したい
- 発注履歴より出荷希望日を変更したい発注内容にアクセスし、出荷希望日を変更ください。
※変更出来ない場合は、消耗品窓口へ連絡をお願いします。 - 発注したが、出荷先を変えたい
- プリストア上での修正は不可となります。お手数をおかけしますが、弊社消耗品窓口までお問い合わせください。
発注キャンセル出来る場合はお手数をおかけしますが一度キャンセルして頂き再度発注をお願いします。
キャンセル出来ない場合は、弊社消耗品窓口までお問い合わせをお願いします。 - 承認がされた後に発注の内容を変更したい
- 承認後の発注内容の変更は不可となっております。お手数をおかけしますが、弊社消耗品窓口までお問い合わせください。
- 発注した商品の金額が違う
- お手数をおかけしますが、弊社消耗品窓口までお問い合わせください。
- 先出部材を受領後に出荷連絡のメールが送られてくるがなぜか
- 弊社休業日(土日祝、夏季休業など)にいただいた先出部材のご注文につきましては、システム上の処理を翌稼働日以降に実施いたします。
そのため、出荷連絡に遅れが生じることご承知おきください。 - 店舗ではない場所へ届けて欲しい
- カート画面「お届け先住所」より「住所を指定する」を選択し、表示されたテキストボックスに納品先名・住所をご記載ください。
- 発注ボタンをおしても「出荷希望日が不正です。」と表示されて発注ができない。
- 当日出荷発注期限より前に出荷希望日を「当日」に選択されて、期限後に発注ボタンを押下された場合は、
「出荷希望日が不正です」と表示され発注ができなくなります。出荷希望日を「翌日」に変更いただくと発注いただけます。 - 商品が届かない
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お手数をおかけしますが、弊社担当窓口までお問い合わせください。
〇商品・トラブルに関する問い合わせ窓口
TEL:0120-019-447(受付時間:10:00から18:00 休日:1月1日)
FAX:0120-019-448(24時間受付)
〇シール紙及び部品 受注専門窓口
TEL:0586-67-3648(受付時間:10:00から18:00 休日:土日祝日および弊社指定休日)
FAX:0586-67-3637(24時間受付) - いつ出荷されるか知りたい
- お手数をおかけしますが、弊社担当窓口までお問い合わせください。
- 承認機能を不要にしたい
- メニューから承認設定を選択いただき、店舗ごとに承認項目を必要から不要に変更ください。
- 承認されたか確認したい
- 発注履歴より確認したい発注内容にアクセスください。承認ステ―タスに現在の状況が表示されます。